2011年12月29日

後悔すること

ある本で100人の老人への質問がありました。
「あなたが後悔した事はなんですか?」

その「後悔」の内容で
不思議なことに全員に一致する方向性がありました。

それは自分の人生の中で
行動したために失敗した事などではなく、
行動しなくて何も残らなかった事への後悔。

1月3日のココロの授業・講演会は
まさに今!行動し参加しないと後悔することの一つになるはず。

やらなくてする後悔はあっても
やってする後悔はない!


この講演会!絶対に参加して後悔はさせません。

2012年1月3日
シャングリラホテル・マーリンルームにて

第一部は子育てココロの授業
開場14時、参加費無料

第二部はココロの授業・デラックス
開場18時、参加費$10(当日$15)

第一部はケアンズという異国にて子育てをがんばっている
たくさんのお母さんたちにエールをあげたい!という
講師の比田井先生の意向で無料となっております。
第二部の金額は会場費などは参加者で負担して
比田井先生を全員で迎え入れる形を作るための金額です。

この講演の運営は営利目的ではなく
全てボランティアで行わせていただいております。

興味がある方やチケットをご希望の方は
下記のアドレスまでメールをお願いいたします。
jackfukushima@gmail.com



  


Posted by JACK at 17:48Comments(0)

2011年12月28日

人生を変える講演会

クリスマスも終わり
いよいよ年末年始がやってきます。
新年を迎えるにあたり
今から抱負を考えている方も多いはず。

でももう少し待ってみてください。
あなたの人生に刺激を与える
素晴らしいチャンスがやってきます。


単なる専門学校の先生が行う授業と思っているあなた!
参加してもらえれば
なぜ全国の学校から講演会依頼が殺到しているか
ココロの底から理解してもらえるはずです。

今回はこの講演会を聴いて
大きく人生を変えてしまった
凄い人も飛び入り参加してくれます。

2012年1月3日
シャングリラホテル・マーリンルームにて

第一部は子育てココロの授業
開場14時、参加費無料

第二部はココロの授業・デラックス
開場18時、参加費$10(当日$15)

第一部はケアンズという異国にて子育てをがんばっている
たくさんのお母さんたちにエールをあげたい!という
講師の比田井先生の意向で無料となっております。
第二部の金額は会場費などは参加者で負担して
比田井先生を全員で迎え入れる形を作るための金額です。

この講演の運営は営利目的ではなく
全てボランティアで行わせていただいております。

興味がある方やチケットをご希望の方は
下記のアドレスまでメールをお願いいたします。
jackfukushima@gmail.com
  


Posted by JACK at 11:07Comments(0)

2011年12月25日

ココロの授業2012 始まります!

早いものでもう一年。

1月1日に開催され、
ケアンズに住む160人以上もの人たちの
ココロを揺さぶった
あの授業が再び戻ってきます。

人生を変えたい!
成功したい!
そう思いながら
このままでいいんだろうかと
不安になっているあなた
チャンスです。


今、行動を起こさずして
進歩はあり得ません。
ダマされたと思って参加してみて下さい。

2012年1月3日
場所はシャングリラホテル/マーリンルーム

第一部
子育てココロの授業(無料)
開場14:00、開演14:30予定

第二部
ココロの授業・デラックス版(前売り$10)
開場18:00、開演18:30予定

現在、チケットをオーキッドプラザ内
ナビツアーさん、おにぎりカフェOMUさんで
取り扱って頂いております。

詳しくはこちらのウェブでも!
http://info.go-jin.com/e28824.html



  


Posted by JACK at 07:46Comments(0)

2011年01月28日

ココロの授業 始まります DVD版



沢山の方にご参加いただきました
ココロの授業ですが
この度、DVDとして復活します。
このブログでは説明しきれない
比田井先生の熱い想いがしっかりと伝わります!

1時限目、2時限目と分かれています。

参加したけど復習したい方
悩んでいる友達に聞かせたい方、
従業員に聞かせたい方、
家族で聞きたい方など
DVD視聴をご希望の方は
下記までご連絡下さい。

貸し出しは、手渡しで行わせていただき
コピーの禁止や又貸しの禁止など
レンタルする際の諸注意をご理解頂き
無料でお貸出しさせて頂きます。

よって、郵送などでのレンタルはできかねます。
ケアンズ在住の方のみとなってしまいますが
御理解頂けますと幸いです。

まずはご連絡下さい。
jack@oceanspirit.com.au


  


Posted by JACK at 08:54Comments(0)

2011年01月04日

ココロの授業 始まります 講演会スタート編



まさかの会場満員御礼
本当に嬉しい
マイクを握り会場のご参加者の前に立ち
当日という事を実感する

和孝先生が横にいるので
不思議と全く緊張がない

挨拶、企画の趣旨を話そうとは思っていたが
直前にしっかり考えれば良いと思っていたのに
結局は焦っていただけで何も考えてない

それでも緊張はない

不思議と言葉が口から出始める

新年の挨拶

無料のメルマガ本・ココロの授業との出会い

上田情報ビジネス専門学校への訪問

初めて授業を聞いたときの衝撃

和孝先生のお師匠・佐藤芳直さんの講演

そして2度目の和孝先生の講演

ペイ・フォワード企画で本を配ることを説明して
和孝先生をケアンズに勧誘した事

和孝先生そして木下晴弘先生が100冊の本を用意してくれた事

本が回り始めて少しずつムーブメントが起き始めたこと・・・

このブログで書いてきた事柄が
次から次へと出てきた

いよいよ比田井和孝先生のご紹介後
大きな拍手の中、マイクをバトンのように渡す
会場の期待度がビジビシと伝わる
初めての空気を味わう

そして、授業が始まる  


Posted by JACK at 06:00Comments(0)

2011年01月03日

ココロの授業 始まります 当日準備編



2011年1月1日、午後1時30分
会場のシャングリラホテルに
比田井和孝先生とPC及びプロジェクター
そしてマイクやスピーカのチェック
その後、和孝先生は
お部屋にこもり独り講演会のチェック

午後4時30分
宿泊ホテルにお迎えに上がり会場入り
控え室にて引き続き講演会のチェック
リビングインケアンズの営業マン菅野さんと
会場、受け入れ態勢のチェックを行う

午後5時
誘導係をかって出てくれた
ツサダイブのノリ君と
フランクランドのマイコさん
そして日本人学校のケン先生が合流
参加者の方々の動線を確認してもらい
各ポイントに配置してもらう
パステル和アートのマキさんと
子供たちに書いてもらったウェルカムボードを
会場にセットアップ

午後5時15分
シャングリラホテルのロビーに
ご参加の方々が集まり始めるも
エレベータのセキュリティがかかったままで苦労する

午後5時30分
少しずつご参加のみなさんを会場のトリニティルームに誘導始める
受付では今回の企画に賛同してくれたStillwater Sweetsのキャンディを
配りながら、席を前から順序良く決めていく

午後5時40分
会場の席をみるとまだ半分しか埋まってない状態
チェックインに並ぶ人の数も数人
160席用意した会場が埋まるのか心配になる

午後5時50分
チェックインに人が並び始める

午後5時55分
会場のロビーに降りる階段まで人が並ぶ

午後6時
本当であれば講演開始時間
しかし受付には長蛇の列
そこで和孝先生がPCのセットアップ後
我武者羅應援團のビデオを流し始める

午後6時10分
受付に並ぶ人の数が減り始めたので
講演の最終打ち合わせを和孝先生と行う

午後6時15分
受付が終わり、会場の席が全て埋まる
数人立ち見になっている人も出る

上記の時間内、僕は何をしたらよいのか
焦る気持ちと、わくわくで思考回路がオーバーヒートして
ウロウロしているだけだった気がする

そして、いよいよ講演会スタート
前に出てマイクをにぎる!

  


Posted by JACK at 07:56Comments(0)

2010年12月29日

ココロの授業 始まります24



みなさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
ケアンズの天気は大荒れだったこともあり
仕事がキャンセルとなったため
僕も家でのんびりと過ごすことができました。

講演会まですでにカウントダウンが始まっています。
未だに会場と打ち合わせなどをしていますが
当日、みなさんがいらっしゃる前には
完璧に準備できるように頑張ります。

先日、比田井さんのホームページを見て
この講演会をしって、日本からのご旅行中に
ご参加頂けるご夫婦からご連絡頂きました。
本当に嬉しいですね。

講演ご参加者数が直前に来て
ドンドン増えています。
ご連絡頂きました方には
前の方のお席を用意させて頂けるように手配します。

すでにお申し込み頂いていた方には
招待状と共に
ミリオンセラー「鏡の法則」をPDFファイルで添付して
授業前にココロをオープンにしてもらおうと贈らせて頂きました。

ご参加頂ける方でまだご連絡されてない方は
是非、下記の情報をご連絡下さい。
①お名前
②連絡先(住所、電話番号)
③同行者の方、全員のお名前
を下記のアドレスまでご連絡下さい。
jack@oceanspirit.com.au

2011年1月1日
場所はシャングリラホテル・イベントホール(トリニティルーム)
時間は開場17時30分、開演18時となっております。
参加費用は無料です。

もちろん、当日突然ご参加可能になった方も
是非シャングリラホテルまで足を運んで下さいね。
会場は広い場所を使用可能なので入室する事ができます。
(立ち見にならないように会場側に交渉してみます)

きっと2011年の抱負がさらに良いものに変わり
人生を変えていくきっかけを作ってくれると思います。

  


Posted by JACK at 09:12Comments(0)

2010年12月24日

ココロの授業始まります 23



現在、100名ほどの方から
ご参加のご連絡を頂いております。
ご連絡いただきました皆様
師走のお忙しい時にありがとうございます。

来週にはチケットを完成させて
メールにて送らせて頂きます。
チケットがなくても
お名前だけを会場でおっしゃって頂ければ
チェックイン可能となっております。
プリントアウトできない方もご安心下さい。

沢山の方からご連絡いただき人数確認ができましたが、
当初考えていた会場では入りきらないため
大きめの会場に変更致しました。
場所は変わらずシャングリラホテルです!
トリニティルーム1&2ブチヌキで貸切ました。

すでにお申し込みを頂いている方は
前の方の席を用意させて頂いております。
が、まだ席に余裕があります。

もし当日ご参加できるかもしれない・・・
という方がいらっしゃったら、
是非ともシャングリラホテルまで
突然でも大丈夫なのでお越しください。

参加費は無料です!

きっと最高の元日になるはずです。

開場17:30
開演18:00
2時間ほどの講演会となります。

講演会まであと1週間となりました。
わくわく、どきどきのカウントダウンになりそうです。

では、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。


  


Posted by JACK at 16:45Comments(1)

2010年12月10日

ココロの授業 始まります22



昨日、シャングリラホテルの会場に
打ち合わせに行ってきました。
ホテルのロビーからエレベータで上がり
プール脇を通って奥に進むと
とても趣のある階段が見えてきます。
ゆっくり階段を下りていくと
高級感漂う廊下に辿り着き会場が見えてきました。

照明、プロジェクター、テーブル、イスの配置
マイクのセットアップなどなど・・・
いろいろ確認しないといけない事がわかり
ちょっぴり焦ってしまいました。
しっかりと一つ一つクリアにしていかないとっ!

夜は「豪人ブログ交流会」に参加してきました。
ケアンズは狭い町ですが、知らない方もたくさんいるんですね。
そしてとても魅力的な方々をご紹介頂きました。

もちろん、ココロの授業・講演会のお知らせも
告知させて頂きました!

会場はとても広いので
まだまだご参加頂ける方を募集中です。

2011年1月1日
場所はシャングリラホテル・イベントホール(トリニティルーム)
時間は開場17時30分、開演18時となっております。
参加費用は無料です。

ご参加ご希望の方は
①お名前
②連絡先(住所、電話番号)
③同行者の方、全員のお名前
を下記のアドレスまでご連絡下さい。
jack@oceanspirit.com.au



  


Posted by JACK at 06:06Comments(2)

2010年12月01日

ココロの授業 始まります21



カラーセラピスト、ヨガインストラクター
そしてパステル和アートで有名なMAKIさんが
ウェルカムボードを作ってくれる事になりました!

といっても、
MAKIさんお一人だけの作品ではなく
みなさんで作り上げていくウェルカムボード!
やった事ない方も、お子様も
誰でも参加可能です。

詳細はMAKIさんのブログにて!

しかも今回はなんと無料で
全ての準備はMAKIさんがやってくれています。

みなさんのご協力をお待ちしております。
  


Posted by JACK at 09:40Comments(0)

2010年11月17日

ココロの授業 始まります20





ココロの授業・講演のお申し込みが始まり
反応が出てきているのでワクワクしています。

ケアンズからご参加頂く方ばかりではなく
なんと!パースから飛行機で来てくれるという
ワーキングホリデーの方からもお申し込み頂きました!

お席はまだまだございます。
現在人数確認のためにメールにてご連絡頂いております。

2011年1月1日
場所はシャングリラホテル・イベントホール
時間は開場17時45分、開演18時となっております。
参加費用は無料です。

ご参加ご希望の方は
①お名前
②連絡先(住所、電話番号)
③同行者の方、全員のお名前
を下記のアドレスまでご連絡下さい。
jack@oceanspirit.com.au

どんな内容にするのかは・・・
まだ比田井先生も決めかねているそうです。

でも、どんな風にココロを揺さぶられるかは
本を読んでもらえればわかります。
まだ2冊の本を読んでない方もご連絡ください。
  


Posted by JACK at 10:13Comments(0)

2010年11月16日

ココロの授業 始まります19





いよいよ、ココロの授業・講演会の申し込みが始まりました!

現在102冊の本達が、
オーストラリアに住んでいる皆さんのココロを揺さぶり
その感動のリレーが続いていると思います。

本で感動してもらった次は
やはり実際に授業を受けてもらうしかありません!
2011年1月1日
一年の抱負を考える前に
是非講演会でエネルギーを満たしてください。
きっとさらに高い目標を立てることが可能になるはずです。

場所はシャングリラホテル・イベントホール
時間は開場17時45分、開演18時となっております。
参加費用は無料です。

ご参加ご希望の方は
①お名前
②連絡先(住所、電話番号)
③同行者の方、全員のお名前
を下記のアドレスまでご連絡下さい。
jack@oceanspirit.com.au

以上の、情報はご参加頂ける方の人数を
確実に把握するために必要となります。
それ以外には利用いたしませんのでご安心下さい。

ご連絡頂きました方には
12月上旬に入場券をメールにて送らせて頂きます。
当日はそのチケットをプリントしてご持参頂けますと助かります。

何度も書きますが
講演会は無料です!
ご連絡お待ちしております。  


Posted by JACK at 11:26Comments(0)

2010年10月27日

ココロの授業 始まります18






現在、ヨガインストラクターや色のお仕事をやっている
元同僚のMAKIさんが久しぶりに連絡してきてくれました。

ある友達から今回の講演会の話を聞いてビックリしたそうです。
なぜかと言うと・・・
何と!彼女の本棚にはすでに「ココロの授業」が並んでいたのです。

この後、彼女が持っていた「ココロの授業」も旅にでます。
これでオーストラリアで感動のリレーしている本たちは102冊。

そして、、、
彼女の才能を生かして
講演会に向けていろいろとお手伝いしてくれるそうです。
その内容は、後日。
おたのしみに。


元同僚のMAKIさんのブログ
こちらをクリック!
  


Posted by JACK at 17:57Comments(3)

2010年10月24日

ココロの授業 始まります17





「ココロの授業」の本が回り始めてから
小さなムーブメントがあちこちで起こっているようです。

先日は「ココロの授業」を読んだ方からご連絡を頂きました。
その方はご自身でも「ココロの授業」の本をケアンズに持ってきて
その本をケアンズ市立図書館に寄贈してくれたんです。

ペイフォワード作戦として、100冊の本が
オーストラリア全土を旅しているのですが、
この日から101冊の本となりました。


  


Posted by JACK at 19:43Comments(3)

2010年10月20日

ココロの授業 始まります16



現在、ココロの授業の2種類の本が
ケアンズから始まりオーストラリア中を旅しているはずなのですが
僕の所には中々その状況が伝わってきません。
(でもきっとちゃんと回っているはず!と信じています)
読んだ人、誰かコメント下さいね。

でも今日、嬉しい出来事がありました。

ケアンズで熱帯雨林のツアーを催行している会社
どきどきツアーズのオフィスにお邪魔すると。。。
ガイドさん達が「ココロの授業」を読み回してくれていました。
そして!なんとムーブメントが起きていました。

それは男子トイレから始まっていたんです。

誰が言い出したのでもなく、強制もなく
トイレ掃除をした人の名前を書く紙が貼られ
我先に!とトイレ掃除が始まったそうです。

そのムーブメントは女子トイレにも伝わり
現在、どきどきツアーズのトイレはピカピカ!

何か良い事が起きてきそうです。
ワクワクしてきました。


  


Posted by JACK at 22:06Comments(0)

2010年10月11日

ココロの授業 始まります15




比田井さんと木下さんの熱い思いが入った
100冊の本に透明シートでカバーをして
裏表紙に図書カードを付けてみました。

読んでくれた人が自分の名前を書いて
次の人に手渡し、感動のリレーに繋げてもらいます。
  


Posted by JACK at 06:00Comments(0)

2010年10月10日

ココロの授業 始まります14




今回、オーストラリアに入ってきた本たちは
比田井さんご本人からのプレゼントが50冊。
そして、
心を動かし、人を導く「伝説のカリスマ講師」
木下晴弘さんからも50冊のプレゼントとしてお預かりしました。
木下さんは「涙の数だけ大きくなれる」(フォレスト出版)の著者でもあります。

その本の中のエピソードで
お勧めの動画がアップされていたので紹介します。
レジ打の女性/YOU TUBEへGO!

心を動かされませんか?
  


Posted by JACK at 06:00Comments(0)

2010年10月09日

ココロの授業 始まります13




比田井さんの熱い授業を伝えるのは
僕の力では無理!
という事で、日本から100冊の
「ココロの授業」をオーストラリアに持ち込みました。
これから透明シートを貼ってオーストラリア中に
飛び立ってもらいます!
  


Posted by JACK at 23:20Comments(0)

2010年09月22日

ココロの授業 始まります12



ココロの授業はまだまだ続くのですが
この授業内容が本になり「授業編」「講演編」と出版されています。

現在、ケアンズを始めとして全豪にこの本が50冊ずつラウンドしています。

本から受けた刺激を読んだ人達が次の人につないでいき
感動の波紋を起こしたいと思っています。

もうすでに読んだ人やまだ読んでない人。。。

このブログのコメントなどを自由に使って頂き
ココロの授業「授業編」「講演編」を探したり
次の人に繋げたりして欲しいと思います。

そして自分の役割に気がついて
素晴らしい人生をおくって欲しいと思います。

きっとこの本達がそのキッカケとなってくれると思います。
  


Posted by JACK at 06:00Comments(0)

2010年09月21日

ココロの授業 始まります11





長所ってなんだろう
と考えた時にどう答えるか。。。
何となく就職できてしまって働き始めてしまった僕は
一般的な面接用の答えすら考えた事もなく
再び質問の深さに黙り込んでしまいました。

松下村塾を開き幕末の有志達を育て上げた吉田松陰は
長所を才能と考え、誰にでも才能はあり
その才能=長所を活かして人の役に立つ事の大切さを説いたそうです。

一生懸命に仕事をしてきたつもりではありましたが、
世の中での役割を考えて仕事をしてきていなかった自分が
少し成長する事ができるキッカケを見つけた気がしました。



  


Posted by JACK at 15:34Comments(0)